SSブログ

ダイエット [ルビー]

妻です。

ルビーちゃん、そろそろダイエットを始める必要がありそうです。

最近、どこにいっても「ずいぶん太ったね~。ダイエットしないと」と言われます。気のせいだよ、毛がもこもこしているからだよ、と思っていたのですが、抱っこしてみるとやっぱり本当に少し太ったようです。チョビが産まれた頃から少しずつ重たくなってきたような気がします。チョビと競争しているのでしょうか?

そういえば近頃は散歩でもあまり歩きたがらない時があるし、家にいるときはいつもゴロゴロ寝ています。大好きなはずのボール遊びもすぐに終了してしまいます。夏の暑さのせいもあるのでしょうが、運動不足間違い無しです。
しかも、チョビが遊び食べをして床に投げ落としたごはんやおやつを下で待ち構えていてときどき食べているのもよくないのかも。ママもパパも一生懸命ルビーが食べてしまう前に拾うように努力はしているのですが。。

P1030323.jpg夏は暑いし~。

キャバリアは太りやすい犬種らしいのです。ルビーももう5歳。いえ、まだ5歳ですから。
ダイエットしましょう!!

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ババチャン

チョビといとこ君とW孫で大満足の夏休み有難う御座います。
チョビが飛行機で仙台に帰ったら、いとこ君さびしくて泣いてすこぶるご
機嫌ななめでした。
また、一緒にマゴマゴしましょうね。
by ババチャン (2008-08-11 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊豆大島その2じょ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。