SSブログ

手作り [食べ物]

妻です。

金曜日は息子たちの幼稚園で七五三の礼拝がありました。保護者は参加できないので、チョビの話によるとお焼香するみたいです。なんか砂みたいのかけたよって。七五三にお焼香、、仏教系幼稚園ならではですねぇ。
th_IMG_0593.jpg自分たちで作った千歳飴袋。

さて、先週はママも息子たちに負けじと手作りに励みました。
th_IMG_0595.jpgロールケーキ。
クリスマスケーキの練習に焼きましたが、クリームが多すぎたのかそれともクリームがゆるすぎたのかすこしつぶれ気味?でも味はしっとりふわふわで美味しかったです。
th_IMG_0592.jpgどんぐり3兄妹。
産まれて初めて編み物で作品が完成しました〜(^_^;)今まではマフラーを作ろうと思っても10cmくらいで挫折し続けていたので。。
ただ、ガーター編みしかできないうえに、自己流で適当に作ったのでどんぐりみたいになりました。
th_IMG_0596.jpgわたちのは飾りボタン付きよ♡


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姫の椅子優勝パレード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。