SSブログ

秋田乳頭温泉 [旅行]

妻です。

学芸会の代休を利用して、秋田方面に旅行してきました。

まずは、お昼ごはん。盛岡で盛岡冷麺を。
th_IMG_1747.jpg大同苑にて。

小岩井農場にも寄りました。冬季は入場料無料♡それもそのはず、とにかく寒い!の中、、
th_IMG_1771.jpgソフトクリームおいしいわよ。
体の芯から冷えました〜。


さて、秋田に入りだんだん山の方へ来ると紅葉がどんどん雪景色に。。
th_IMG_1778.jpg雪だよ♪
th_IMG_1779.jpg車窓より田沢湖も見学。(寒いので)


今回のお宿は、休暇村乳頭温泉郷〜。白濁したThe温泉!っていう感じのお湯がステキでした。
th_IMG_1785.jpg窓には長〜いつららが
th_IMG_1782.jpg夕飯の秋田名物だまこ汁。
th_IMG_1783.jpgオセロで遊ぶ子供達。



翌日は横手市方面へ。
th_IMG_1789.jpg名物、横手やきそば。ちょっと甘目のお味。


さて最後、なんとなく寄った秋田ふるさと村に隣接するワンダーキャッスル。
トリックアートや、室内アスレッチック、ステキなおもちゃもいっぱいあって子供達大喜び(^^)
th_IMG_1800.jpgなまはげフリーフォール!
見てるだけで怖い、垂直滑り台。。チョビ君果敢に挑戦〜感想は、、あたまのなかがからっぽになった。そうです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学芸会おてんば姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。