SSブログ

ヨーグルトメーカー [食べ物]

妻です。

毎朝ヨーグルトを食べる我が家。家族が増えて1回で450g入のパックを1回で食べきってしまいそうになることも!で、毎回買ってくるのも重たいし、ヨーグルトメーカーを購入してみました。
th_IMG_1848.jpgできあがり♪
初回はR-1ヨーグルトを種にして作ってみました。R-1ヨーグルトは1人前でも120円位するのに、それプラス牛乳1パックで1リットル分も作れてしまう〜♡ステキです。でも、買い物は、、、牛乳パックが増えるから重さは変わらないということにさっき気が付きました(^_^;)

さてさて、びっくりしちゃうけれど、もうすぐクリスマスです。
チョビが、小学校でリースを作ってきてくれました。あさがおのつるを使って作ったそうです。
th_IMG_1851.jpgなかなかステキ。

クリスマスが終わるとすぐにチョビ2号のお誕生日です。今月は2回もケーキを焼かなくては!そろそろデコレーションのデザインなどを本気で考えなければ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おゆうぎ会自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。