SSブログ

岩手サファリパーク [旅行]

妻です。


仙台では秋休みが始まりましたが、東日本大会を控えたチョビは今日までは貴重な秋休み。


急遽。東北サファリパークに行ってきました!

th_IMG_6239.jpgホワイトタイガー


th_IMG_6249.jpgキリンさんに餌付け。


th_IMG_6289.jpgサルさんになつかれるチョビ。


th_IMG_6307.jpg兄妹三人でゾウさんに乗りました\(^o^)/


とっても楽しかったです。チョビくん明日からまた練習頑張って〜!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW2018 [旅行]

妻です。


今年のGWは新潟〜福島へ。

新潟ではババちゃんもフリーマーケットを出店していた、やすらぎ堤のイベントへ行ってきました。

th_IMG_5335.jpg水上バイクに乗った、つもり。

th_IMG_5343.jpg子供用ボート。

かなり風が強かったけれど、楽しかったです。


で、GW後半は福島方面へ。

城好きのチョビのために鶴ヶ城に寄った後、ずっと楽しみにしていた星野リゾート磐梯山温泉ホテルへ!

メゾネットタイプのお部屋を予約したので、、

th_IMG_5408.jpg階段が楽しい♡


お外では、

th_IMG_5393.jpgおせんべいを焼いたり、

th_IMG_5385.jpgハンモックに乗ったり、

th_IMG_5401.jpg夕方は焚き火を。


次の日は、ドライブ途中に見つけたアクアマリンいなわしろカワセミ水族館へ。

釣り堀があって、魚釣りを楽しみました。

th_IMG_5432.jpg釣れた!

th_IMG_5434.jpgボクもね。


無事兄妹3人とも、ニジマスを釣ることが出来て良かったです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白石城 [旅行]

妻です。


今日は白石城に行ってきました。

片倉小十郎と真田幸村と伊達政宗の兜と鎧を着せてもらって記念撮影〜。

th_IMG_4555.jpg

th_IMG_4576.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京方面旅行 [旅行]

妻です。

我が家の今年の夏休み最大のイベント、東京方面に旅行に行ってきました。

1日目はキッザニア、2日目はディズニーランド、3日目はおばあちゃんやいとこ君と合流してレゴランド、というかなり盛りだくさんのスケジュール。
th_IMG_1955.jpgキッザニアにて。
チョビは前回身長が足りなくて出来なかったウォールクライミングが出来て大満足。

th_IMG_1978.jpg
th_IMG_1992.jpgディズニーランドにて。
朝と夕方に土砂降りにあったけれど、昼間は快晴〜。アトラクションもほぼ並ばず乗りたかったものに全部乗れたし、パレードやショーも楽しめました(^o^)
そして、レインコートも良いおみやげになりました。

3日目はチョビ2号といとこ君が同い年同士ということで意気投合!まるで双子のように仲良く遊んでいました〜。

とっても楽しい3日間でした。これで絵日記もはかどるはず。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新潟の海 [旅行]

妻です。

今年の新潟帰省は毎日天気が良くて、海を満喫しました〜。
th_IMG_1870.jpg姫は将来サーファーになりそうです。

チョビ達は朝早く(午前4時!)から釣りに行って楽しかったようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW [旅行]

妻です。

今年のGWは近場でのんびり過ごしました。一番の遠出は山形県米沢市に上杉まつり。
th_IMG_1497.jpg川中島の合戦の再現。

あとは仙台市博物館にいって伊達政宗の鎧を見たりと、最近歴史オタクなチョビは大満足だったはず(^o^)


おまけ。
th_IMG_1439.jpg公園でくつろぎ過ぎている兄妹。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福島旅行 [旅行]

妻です。

福島に行ってきました。お天気もよく絶好のドライブ日和♪
今回のお宿はリステル猪苗代ウイングタワー。
広い敷地には子供達が喜びそうな遊び場がいっぱい!さっそくアスレチックやキックターゲット、釣り堀、それからウサギと遊んだり、トンボを捕まえたり、、そしてプールも!みんなとっても楽しそうでした。
th_写真 1.jpg
th_写真 2.jpg
th_写真 3.jpgとんぼさん、目が回れ〜。

2日目は会津若松まで行って日新館へ。
th_写真 4.jpg弓矢体験!

最後は喜多方まで行って喜多方ラーメンを食べて帰ってきました。
th_写真 11.jpg美味しかったね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新潟帰省2015GW [旅行]

妻です。

GW中盤は新潟に帰省していました。

今回は、いくとぴあ、青山水道公園(孔雀がもういなかった。。)、青山ジャスコのとこのコメダコーヒー(シロノワール食べた^^)、鳥屋野交通公園(ゴーカート、チョビ一人乗り初体験)と盛りだくさんでした。
th_IMG_6763.jpgアルパカさんだね。
アルパカはチョビ、カピバラがチョビ2号、ジャイアントウサギが姫にそっくりでした。

th_IMG_6778.jpgシロノワール。
もうちょっと若い時に出会いたかった。。

th_IMG_6784.jpgストロベリーシェイク。

th_IMG_6799.jpgゴーカート楽しかったよ♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青森旅行 [旅行]

妻です。

青森に旅行に行ってきました。
今回のお宿は星野リゾート青森屋!
写真.JPGねぷた。
露天風呂が池に浮かんでいるような感じで、夜になるとねぷたの飾りや灯籠が池に浮かべられとても綺麗でした。お湯は透明なのだけれど、ちょっとぬめりがあってTHE温泉っていう感じ(^^)
夜は青森の民謡や、スコップ三味線の演奏などがありました。

ストーブ馬車にも乗りました。スルメと甘酒を楽しみながらホテルのお庭をお散歩〜。
th_IMG_1073.jpg

翌日は八戸の八食センターへ。
魚介類をいっぱい買い込んで七厘村で焼いて食べました。
th_IMG_1099.jpg牡蠣♡
子供達はごはんにイクラとマグロをたっぷり乗せて食べてました。
th_IMG_1095.jpgイクラ、美味しいわ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋田乳頭温泉 [旅行]

妻です。

学芸会の代休を利用して、秋田方面に旅行してきました。

まずは、お昼ごはん。盛岡で盛岡冷麺を。
th_IMG_1747.jpg大同苑にて。

小岩井農場にも寄りました。冬季は入場料無料♡それもそのはず、とにかく寒い!の中、、
th_IMG_1771.jpgソフトクリームおいしいわよ。
体の芯から冷えました〜。


さて、秋田に入りだんだん山の方へ来ると紅葉がどんどん雪景色に。。
th_IMG_1778.jpg雪だよ♪
th_IMG_1779.jpg車窓より田沢湖も見学。(寒いので)


今回のお宿は、休暇村乳頭温泉郷〜。白濁したThe温泉!っていう感じのお湯がステキでした。
th_IMG_1785.jpg窓には長〜いつららが
th_IMG_1782.jpg夕飯の秋田名物だまこ汁。
th_IMG_1783.jpgオセロで遊ぶ子供達。



翌日は横手市方面へ。
th_IMG_1789.jpg名物、横手やきそば。ちょっと甘目のお味。


さて最後、なんとなく寄った秋田ふるさと村に隣接するワンダーキャッスル。
トリックアートや、室内アスレッチック、ステキなおもちゃもいっぱいあって子供達大喜び(^^)
th_IMG_1800.jpgなまはげフリーフォール!
見てるだけで怖い、垂直滑り台。。チョビ君果敢に挑戦〜感想は、、あたまのなかがからっぽになった。そうです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。