SSブログ
インテリア ブログトップ
前の10件 | -

IKEA仙台 [インテリア]

妻です。

仙台にもイケアがやってきました。17日のオープンに先駆けて14〜16日にプレオープンイベントがあったので行ってきました。
th_IMG_1360.jpg電車に乗って出発です。
th_IMG_1361.jpgこちらがIKEA仙台です。
店内は他のIKEAに比べると少しこじんまりした感じ?でもやっぱり色々見ながら歩いていると足も疲れるしお腹もすきます。ということで、
th_IMG_1363.jpgランチ〜。
ミートボールは初めて食べました。リンゴンベリージャムと一緒に食べると北欧の味がします。パパの頼んだサーモンラザニアもハーブが効いていて北欧風味!って私、北欧に行ったことありませんが(^_^;)

th_IMG_1366.jpgうん、美味しいわ♡

今回は電車だったので、雑貨を少々。いずれ、家族5人がゆったり座れるダイニングテーブルを購入したいなぁと下見してきました。

しばらくは激混み間違いなしですが、とりあえず仙台にIKEAができてよかったです。次はコストコ来い!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姫の椅子 [インテリア]

妻です。

息子たち2人はトリップトラップチェアを愛用しているのですが、さて姫のはどうしようかな?と思っていたところリサイクルショップで破格の1900円でゲットしてしまいました!
で、やっぱりちょっと年季が入った感じがするのでペンキを塗ってリメイク〜。
th_IMG_0518.jpgまずはヤスリをかけて、、
th_IMG_0543.jpg塗ります〜。
th_IMG_0591.jpgできあがり!
中古品とはいえ、パパと兄ちゃんたちの愛がいっぱいこもった椅子に仕上がりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぷちDIY [インテリア]

妻です。

キッチンのプチリフォーム、DIYでペンキ塗りしてみました。
th_IMG_0459.jpg今回使ったのはこのペンキ。
まずはマスキングテープで養生。
th_IMG_0458.jpgこんなかんじです。
さっそく塗ります〜。
th_IMG_0460.jpgチョビ。
th_IMG_0461.jpgチョビ2号。
th_IMG_0462.jpg一度塗りしたところ。
乾くまで近くのお寺で開催されていた寺フェスへ。
th_IMG_0463.jpg魚釣り〜。
th_IMG_0464.jpgチョコバナナ。
さて、2回戦。
th_IMG_0465.jpgth_IMG_0466.jpgth_IMG_0467.jpg
なかなか綺麗に仕上がりました♡

次はどこ塗ろうかな〜??

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イーゼル [インテリア]

妻です。

久しぶりにIKEAに行ったら思わず衝動買い。。ずっと前から買おうか買うまいかすごく迷っていたのですが。
th_写真.jpgイーゼル!ホワイトボードと黒板として使えます。

北欧サイズだからか結構大きいので邪魔かなぁと思っていたのですが、まあなんとか大丈夫みたいです。なにより2980円というお値段が魅力的〜。
th_写真 のコピー.jpg息子たちの作品。
左は「妹(いちごバージョン)」byチョビ。右は「虹」byチョビ2号。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビフォーアフター [インテリア]

妻です。

年末大掃除の時に挫折した、お風呂の椅子磨き。

新年早々がんばってみました〜。
th_写真.jpg週末に上半分だけがんばった!の図。

th_写真.jpg全部綺麗になった〜♡

なかなか手ごわい水垢でしたが、なんとかきれいになりました。うちのお風呂椅子はベージュじゃなくて白だったのね〜。
これからはもうちょっとこまめに磨きます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台初売り [インテリア]

妻です。

昨夜からパパがなんかソワソワ。PCでいろいろ検索して、それからお着替えを居間に準備して、ちょっぴり早寝。

なぜなら、仙台初売りで福袋が買いたくなったから。パパはそういうのあんまり興味ないと思ってたのでちょっと意外です。占いでおとめ座は2日、金運買い物運が絶好調って書いてあったからかな?そういうのはもっと興味がないはずなんだけどなぁ。

で、朝5時半頃一人でいそいそと出かけていき8時半に帰ってきたパパの戦利品!
th_写真.jpgじゃ〜ん♬

一番良かったのはいたがきの福袋。3000円で、みかん、オレンジ、リンゴ、バナナ、メロン、レモン、箱入りいちごが山盛りに入ってました〜。それから、セゾンファクトリーの福袋もドレッシングや飲む酢、ジャムなんかが入っていて美味しそうだし、キャトルセゾンや無印良品もなかなかでした。

パパ早朝からお疲れ様でした。

今年もヨドバシカメラは早朝というか夜中からすごい行列だったみたいです。午後からちょっと行きましたがかな〜り混んでいました。道路も午後から渋滞してきたしね〜お正月は我が家は車を使わず徒歩で行けるところで遊ぶのがいいみたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2段ベッド [インテリア]

妻です。

そろそろシングルベッド2つに家族4人で寝るのが狭くなって来ました。ということで2段ベッドを購入〜♬
th_IMGP4764.jpg完成!!
シングルベッド2つの隣に設置したので寝室は少し手狭になりましたが、子供達は大喜び!大興奮!
久しぶりに大人も広いベッドで(っていうか普通に1人1台のベッドで)ゆったり寝ることができるかしら?

いやいや、今夜は子供達は大興奮すぎてなかなか眠れなそうです。。

おまけ。
th_IMGP4767.jpg幼稚園グッズ。
チョビ2号の幼稚園入園準備も着々と進んでます〜。今日はコップ袋とお着替え袋を作りました。
チョビのとくらべるとちょっと地味かな?とも思いますが、動物好きのチョビ2号はきっとぞうさん柄を喜んでくれるに違いない♬

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

模様替え [インテリア]

妻です。

先ほど大きな地震がありました。揺れが長くてびっくりしたけれど震度はそれほど強くなかったみたいで何も倒れず無事でした〜。

今日はパパが休暇をとっていてくれていたので地震が起きた夕方は家族全員でおうちにいました。で、何をしていたのかというと、、
th_写真.jpgこんなのとか、
th_写真.jpgこんなのを
組み立てている真っ最中でした。泉のミニIKEAで購入してきたのですが、いつもダイニングテーブルを占領している息子たちの工作道具の置き場所と、いつも息子たちにソファーを占領されて座るところのないパパの居場所が出来上がりました〜♪


そういえば昨夜というか今朝、チョビが「地震が来て津波が来て逃げた」夢を見たって話してました。予知夢かい??夢のなかでは駿足を履いて逃げたそうです。チョビは駿足を履くと早く走れると思ってるんだよね。

明日はお遊戯会です〜♬

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスツリー [インテリア]

妻です。

我が家のツリーも飾り付けしてみました。ミニIKEAでオーナメントやライトを購入してきたので、昨年よりもちょっと豪華になったはずです♪
th_写真.jpgゴールドが入ると華やかになるね。

昨日は久しぶりに公園に行って来ました。
th_写真.jpgケーキ作ってます〜。
暗くならないうちに帰っては来たのだけれど、やっぱり秋冬の公園は寒いですぅ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいパソコン [インテリア]

妻です。
我が家に新しいパソコンがきました。パパ念願のMacBookAirです。
Macは久しぶりだし、かっこつけてUSキーボードにしたので慣れるまで時間がかかりそう。でもパパはとってもうれしそうです。
th_P1140069.jpgうれしそうなパパ。
一本指だったり、2本指だったり、3本指だったり、5本指だったり、、使い方が斬新で楽しいけれど覚えるのがちょっと大変そうです〜。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。