SSブログ

とんかつとんき [食べ物]

国分寺駅近くにあるとんかつのお店、とんきへ行きました。

目黒の有名店のとんきにも行ってみたかったのですが、行く機会が無かったので、目黒の店とも関係があるらしい国分寺のお店へ。

妻はヒレカツ定食、私はロースカツ定食を注文。

上がロース、下の写真がヒレです。とんきのトンカツは衣がいわば「パリパリ」に近い、独特なタイプです。一般的なトンカツを期待していくとかなり驚かされるかもしれません。

私も妻もこのトンカツは好きです。おいしかったです。ヒレとロースでは、当然ながらロースのほうが旨みが濃い感じでした。ただ、ヒレのほうが厚いので肉の満足感があるように感じます。

妻はトンカツを食べるのが何年ぶりかだったらしく、えらく感激していました。そういわれると、私は平日のランチは外食なのでたまに食べているため、休日はトンカツ定食は食べにいかなかったのでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベビーベッド散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。