SSブログ

離乳食教室 [チョビ]

妻です。

区役所の7,8ヶ月離乳食教室に行ってきました。

チョビの月齢だと、いつも食べているすりつぶしたべたべた状のものではなくて、もう少し形のあるものや色々な種類のものが食べられるようです。試食でツナとポテトのトマト煮が出されましたが、角切りのお芋にちょっとびっくり。やっぱりチョビはうまく食べられないようでした。がんばろう!

一緒に歯磨きの説明もありました。

さっそく売店で購入。

今、下の歯1本と上の歯2本が顔をだしてきています。上の歯が2本しっかり生えたら歯磨きを始めないといけないそうです。
歯といえば、離乳食教室中にチョビにおもいっきり鼻をかじられました。痛くて涙が出るほどでした。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

前向きに氷点下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。