SSブログ

ルビーちゃん [ルビー]

妻です。

ルビーはパパと病院へ行ってきました。

今回は、左の唇の辺りがちょっとはれていてよだれが出るのと、肛門のあたりがちょっと赤くなっているのと、ちょっとメタボぎみ?が気になっての受診でした。

で、診察結果は心配していた症状はすべて特に問題なしとのこと。まぁ、ちょっとダイエットはしたほうが良さそうですが。

心配なのは心臓。
キャバリアは遺伝的に心臓が弱い犬種なのです。ルビーも今年で6歳。やっぱりそろそろ心臓が悪くなってきたようです。

P1030349.jpg薬が処方されました。

これからずっと毎朝1錠飲み続けなければいけないそうです。心臓がちょっと肥大しているので3ヶ月に1度の検診と半年に1度のレントゲン検査も必須です。
とはいえまだ症状は軽く、今のうちから薬を飲み始めればそんなに心配しなくても良いですよ~という感じだそうです。

P1030353.jpgまだまだ元気です[るんるん]

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

利府迷子防止紐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。