SSブログ

東京旅行 [旅行]

妻です。

冬休み最後のイベント、東京に遊びに行ってきました。

今回のメインはキッザニア。ということで体力温存のため日中は乗り物系を。。まずは2階建てのスカイバスで東京タワー&レインボーブリッジ方面へ!
th_IMG_0719.jpgコレに乗るよ。
th_IMG_0724.jpg東京タワー大きい。
th_IMG_0726.jpgさ、さむい。
首都高に乗るとすごい風!景色は素晴らしいのですが、かな〜り寒くてあちこちから悲鳴や泣き声が聞こえてきました。もちろん我が家も(^_^;)

さて、ゆりかもめに乗って豊洲へ。
th_IMG_0730.jpg一番前の席だよ〜。

で、いよいよキッザニア。お友達と待ち合わせをして、いざ入館〜!まずは一番やりたかったピザ屋さんへダッシュ。
th_IMG_0738.jpgピザ作ります〜。
お次は、
th_IMG_0748.jpgALSOK。
th_IMG_0769.jpg大林組。
あとパイロットと発明教室、どれもとても楽しかったようで、ご飯も食べずに4時から9時まで遊びっぱなしでしたよ。いつもならとっくに寝ている時間にもかかわらず、元気にまたゆりかもめに乗ってホテルへ。
今回はお友達も一緒だったおかげか、兄弟喧嘩もせず2号がぐずったりすることもなく奇跡的に終始ゴキゲンでした♬

2日目は国立科学博物館で恐竜博。
th_IMG_0787.jpgモンゴルの恐竜の化石がいっぱい!
広い館内ですが、常設展の地球館も全部見てきました。こちらにも恐竜がいて、息子たちの好きなティラノサウルスにも会えました。


th_IMG_0800.jpg新幹線で帰ります〜。

th_IMG_0802.jpg楽しかったね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。