SSブログ

飛行機 [ルビー]

今日はいい天気なので、ケンタッキーでチキンを仕入れて公園へ。

野川公園は駐車場が混んでいたので近くにある武蔵野の森公園へいきました。調布飛行場のすぐ脇にある公園で、30分に1機くらいの頻度で飛行機(セスナ)が離発着します。妻は相変わらず飛行機をみると大喜びです。興奮しすぎたのか、帰りの車は静かになっていましたが。。

大島路線(かな?)のドルニエを見ることができました。一回だけ大島からの帰りに乗ったことがあります。

ルビーは昨日Tシャツを買ってもらってご機嫌のようです。

フリマで子供用のシャツ50円だったのですが。

 


飛行機公園 [ルビー]

今日は横浜中華街に行く予定で家を出たのですが、なぜか途中で気が変わり、公園へ。

羽田空港の近くにある城南島海浜公園へ。ここは羽田空港の滑走路への進入路の真下に位置しており、風向きによってはひっきりなしに頭上を低空で飛行機が通過します。

混んでいる時間帯では感覚的には5分に一機は降りていきます。

今日は風がとても強い日でしたが、お弁当を食べて楽しく過ごしました。妻も私も飛行機好き。

仙台空港の近くにも同様のスポットはあるのですが、いかんせん発着頻度が桁違いです。

またこの公園に来たいなあと思うものの、次はいつこられるか。

 

こちらは昨日の夕食。妻がキッシュを焼いてくれました。

おいしかったっす。カルパッチョもね。


公園など [ルビー]

妻が武蔵国分寺公園にルビーの散歩に行きました。 桜もいい時期のようです。

夜はお手製のフォカッチャを作ってくれました。

うまかったっす。


井の頭公園 [ルビー]

井の頭公園に散歩に行きました。

同じキャバリア(ルビー)のルルちゃんと会い、多少お話をしました。なぜか橋を渡るのが嫌いな点がうちのルビーと共通しています。真ん中を渡ればいいのに。。。

ちょっとだけ桜が咲き始めていました。満開になると宴会がすごいので近づきたくなくなります。花見で宴会っていうのは、何の風情もないと思うのですが。。。。屋外で酒飲みってのは楽しいですが。

ルビーはいっぱい歩いたので疲れたようです。


だらしない [ルビー]

こいつら、だらしない


散歩と花粉症 [ルビー]

多摩中央公園までルビーの散歩に行ってきました。ルビーはテンション高いです。でも、4~50分位すると急にトーンダウンして、「疲れた。ダッコ」と訴えます。立ち止まってこっちを見つめます。

お昼はサブウェイでローストビーフサンドとエビアボカドサンドを食べました。妻が妙にうれしがっていました。実は昼飯前にまたグリーンベルの抹茶大納言ラウンド食パンをつまみ食いもしたのですが。うまかった。焼きたてグッド。

で、私は2年前から花粉症が発症して外出時はマスクで防備しています。今年は去年と同じエバステルという薬を飲んでいるのですが、去年より効き目が悪いような気がします。

思わず甜茶を購入しましたが、効き目はあるのかないのか。。。明日耳鼻科に行って相談してこようかと考えています。

コンビニで見つけた怪しい飲料なんかにも反応してしまいます。

 


小金井公園 [ルビー]

小金井公園には梅が咲いていました。時期的に早いかどうかは判りませんが、地球温暖化なぞを心配しつつ、もう春の足音が聞こえてきたようです。

 


がけっぷち [ルビー]

今日もうちのルビーはがけっぷちで熟睡しています。

なぜかソファーの背もたれが大好きです。ルビーの形に変形してきています。アイラーセンのソファーが。。


南大沢とトルティーヤ [ルビー]

今日は南大沢のアウトレット(ラフェット多摩)に行ってきました。gakuのパンツを探していたのですが、united arrowsのアウトレットではあまり望みのものがなく、Nolley'sでパンツを買いました。お店の店員さんにはすそ上げ8.5cmと言われたのですが、すそ上げのお店で行列していたのでその場では断念。

一旦家に帰って履き直したら「裾上げいらないんじゃないの?」ってな感じでした。危なかったです。いつも裾上げしないことが多いので、8.5cmは意外だったのですが、やはりね。

午後は国分寺で夕食の買出し。トルティーヤを買って牛肉をまいて食べました。美味。


キャバリア今昔 [ルビー]

ルビーは少し具合がよいようです。

思えば我が家にきたばかりのときもよくお腹をこわしました。

←3年前のルビー

大人になってお腹をこわすことは久しぶりです。

←今日のルビー

しかし、キャバリアってみんなこんなにだらしないんでしょうか。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。