SSブログ

新潟 [旅行]

妻です。

お盆に帰省しなかったので3連休を利用して新潟に行って来ました。
th_写真.jpg日本海です〜。
th_写真.jpg海だよ〜。

お天気もよく、っていうか暑すぎですがとにかく海は綺麗でした。

次の日は朝早く起きて浜に行ってきたチョビたち。
th_写真.jpgカニさんとヤドカリさんだよ。

海に行きたい!沖縄に行きたい!(おいおい、そんなに頻繁には行けないでしょ)が口癖のチョビですが、これでしばらく海に行きたい病がおさまったかな?


近年、新潟に帰省してもいつも実家のある郊外でしか出歩いていなかったので、市中心部には久しぶりに行ってきました。すっかり私の知らない街になっていました。。柳都大橋とか、朱鷺メッセとか(今回も入らなかったけど)、道もすっかり変わって迷子になりそうです。

で、これまた初めてのピア万代でチョビのリクエストでカニを買ってもらいました。
th_写真.jpg新潟のカニが大好きなの。
夕飯にチョビはほぼカニを一匹全部食べてしまいました。チョビは足好き、チョビ2号はミソ好きなことが判明。

それから、これも初めて見た!
th_写真.jpg金太郎??

もも太郎は子供の頃からよく食べましたが、金太郎は初めてです。あずき味でした。
th_写真.jpgわぁ。溶ける〜。
そうそう、もも太郎はとっても溶けやすいのよね。

街なかではお祭りもやってました。「にいがた総おどり」?そんなお祭り前は無かったよね?まあ、よさこい踊りのようなものみたいです。で、踊りをチラ見しながら懐かしのぽっぽ焼きを食べました。
th_写真.jpg美味しいよん。

今回はじじちゃんとあーちゃんといっぱい遊んだから、次はばばちゃんに仙台にあそびにきてもらおうね〜。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メガネ君楽天観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。