東京旅行 [旅行]

妻です。

今年のおゆうぎ会はチョビ君大活躍。三匹のこぶたのオオカミ役をがんばりました!大きな声で歌ったし、踊りも上手でしたよ~♪

2011121012000001.jpgがお~。

で、おゆうぎ会の後は車で東京へ出発!

春と秋に東京にお引越しして行ったお友達に会いに行きました。秋にお引越ししたお友達には先月、弟君が産まれたばかりです。

024.jpg仲良く歩く子供達。

久しぶりに会っても、全然違和感なく楽しそうに遊ぶ子供達。つい「また来週~」って言ってしまいそうでした。

夜は懐かしの吉祥寺へ。トレンタトレでお食事しました。シェフもお元気そうでなにより。チョビとチョビ2号も美味しくパスタを頂きました!

で、翌朝は井の頭公園をお散歩。

027.jpg鳥さんがいるよ!

残念ながら動物園は休園日だったのですが、

035.jpg乗馬したりして。

途中、滑り台や遊具で遊んだりして、結構楽しめました。

そして、吉祥寺の定番。サトウのメンチ。相変わらず朝早くから行列ができていました。

041.jpgいただきます~。

大きなメンチカツをうちの息子達はぺろりと食べました。揚げたてだし、美味しいよね。

パパは運転おつかれさまです。ママはお友達と会ったり懐かしい街を散策できて楽しかったです!

あーちゃんとじじちゃん [旅行]

妻です。

今度は私の実家へ。

ちょっと見ない間にゴーヤ屋敷になっていました。

018.jpgすごいね!

2日目は朝から近所の浜へ。ほら、本当のビーチだよ。

021.jpg海だね。

チョビは全然怖がらず、波と砂とたわむれます。ちょっと意外。だって行く前は「海行かない、こわい」とか言ってたのに。

046.jpgお水こ~い。

グアムや沖縄のビーチよりも楽しんでいました。なんだよぉ。

041.jpg僕は楽しくないかも。

相変わらず砂が苦手なチョビ2号。海もまだこわいかな?

夕方からは新潟のお友達に薦められた日本海タワーへ。ママは何年ぶりだろう?小学校の社会科見学で行った事があるような。パパは知っていたけれど入ったのは初めてのようです。確かに穴場だよね。

子連れスポットは子持ちのお友達に聞くのが一番です。地味な施設ですがチョビは大喜び!

変換 ~ 2011081515130000.jpgお船が見えるよ!

日本海タワーはシドニータワーみたいに床が回ります。25分間で1週するらしいです。そんなに高い建物ではありませんが、新潟は平野だし高いビルもないので遠くのほうまで良く見えて大人も結構楽しかったです。

3日目も朝からもう一度浜に行き、そのあとはなんだか朝から晩までずっと食べ続けていたような。祖父母って孫が来るからって食べきれないほど果物とか、食事とか準備しちゃうみたいです。

パパはおかげで会社に着ていくズボンが苦しそうです。今日から粗食にしようかしら?

ばばちゃんと [旅行]

妻です。

新潟に帰省してきました。1日目はばばちゃんと遊ぶ!

変換 ~ 2011081411270001.jpg鯉にえさあげるよ。

お庭で遊ぶってマンション暮らしのチョビたちには新鮮かも。

トミカ博 2 [旅行]

妻です。

先の思いやられた今回の旅行。

ですが、2日目は楽しみにしていた「トミカ博」。ようやくチョビ君も楽しんでくれましたよ~。

024.jpgす、すごい!

030.jpgルーレットだ!

034.jpg遊べ、遊べ~。

038.jpg給油します~。

029.jpgトミカ釣りです~。

せっかく山の中に来たのだから少しはアウトドアも満喫しないと!とゴンドラに乗ることや、牧場の動物達と遊ぶことを提案したのですが、どれもインドア派のチョビに却下されて、、

044.jpg本物の釣り堀。

帰りははやて・こまちに乗りました。盛岡駅で連結の瞬間を見た!

056.jpgかっち~ん。

トミカ博 1 [旅行]

妻です。

安比に行ってきました。行きは新型新幹線E5系「はやぶさ」!

変換 ~ 2011080711470001.jpgこれに乗るんだよ~。

乗り心地も静かですばらしい新幹線に乗っているとあっという間に盛岡駅。

変換 ~ 2011080712490000.jpgあ、ポケモン新幹線だ。

ホテルまでは送迎バスで。本日のお宿は安比グランドホテルアネックス。目の前の牧場でちょっと遊んだ後は夕飯はBBQ、夜は打ち上げ花火!

って書くとすごく楽しそうだけれど、実はチョビ君朝から不機嫌で旅先でもぐずったり、泣いたりしてばかり。。チョビ2号が楽しんでくれたからまあいいけどさ。

温泉 [旅行]

妻です。

山形瀬見温泉、ゆめみの宿観松館に行ってきました。実は3月の春休みに予約を入れていたのですが、地震のために一回キャンセル。今回ようやく行けたのでとっても楽しみでした!

008.jpg出発!

途中、感覚ミュージアムや動物と触れ合えるアニマルセラピーパークに寄り道。道の駅でソフトクリームや美味しいものを食べたり。。車酔いするチョビ2号の体調も考えゆっくりと。おかげで今回は1度も吐きませんでしたよ。

宿に到着。マッサージチェア付きのお部屋にしたので、パパとママはかわりばんこにマッサージ。大きな窓からは電車や山が見えて素敵でした。チョビたちも広いお部屋に大喜び~。

015.jpg僕のお膳だよ。

チョビのご飯も豪華!卵アレルギーと伝えたら、オムライス→お寿司、ハンバーグ→ステーキに変更してくれました。大人の食事並みに豪華だなぁ。

肉好きな私達。最上牛づくしで、パパはステーキ、ママはすき焼きがメインの食事でした。お肉も美味しかったし、ジャンボマッシュルームも美味しかったです。

お風呂に入って、お布団で川の字になって寝ました~。いつもベッドなのでお布団で寝るのもチョビは楽しそうでした。

2日目。帰りもチョビのリクエストでアニマルセラピーパークへ。

変換 ~ 2011061210000000.jpgつり橋を渡ります~。

チョビのお目当ては、、

変換 ~ 2011061210050000.jpg子ヤギさん♪

この子ヤギさんとウサギにえさをあげるのがとても楽しかったみたいです。他にも犬やカメ、アヒル、馬もいたのですが、とにかくこの子ヤギさんがかわいかったみたいで。。

あとは、これ!

変換 ~ 2011061210340000.jpgゴーカート。

遊んだ後は腰掛庵でわらびもちを買って帰りました。ママは腰掛庵のわらびもちが大好きです!今回は息子達が熟睡してたので断念したけど、次はまたカキ氷も食べたいなぁ。

あけましておめでとうございます [旅行]

妻です。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、年末年始は新潟に帰省してきました。
ババチャンとデートしたり、ひーおばあちゃんのお見舞いに行ったり、あーちゃんやじじちゃんと遊んだり、、

020.jpg大きな梨だね!

019.jpg僕も食べちゃおっと。

自分の顔より大きい、メロンみたいな梨をほおばる兄弟。ご馳走もいっぱい食べました。

元旦に仙台に帰ってきてからは、大量のチラシとたわむれて。。

033.jpgびりびり~。

今年も賑やかで楽しい年になりそうです。

岩沼屋 [旅行]

妻です。

クリスマスの朝、我が家にもサンタさんが来てくれたようです。

007.jpgかっこいい~♪

009.jpg僕のはボビー。

そして、昨日ローソクを忘れていたので、

012.jpgふぅ~。

クリスマスは温泉で過ごすことにしました。今回は秋保温泉岩沼屋。クリスマスは土曜日なのに平日料金でちょっとお得だったりもします。

023.jpg電話楽しいね。

028.jpgエビフライおいしいよん。

チョビのお子様ディナーは卵アレルギー対応で用意してもらいました。苦手なカレーは当然ご飯しか食べませんでしたが、エビフライや鮭フライは喜んで食べてました。チョビ2号も白ご飯とチョビの食べなかったグラタン、ママの取り分けのお芋なんかをいっちょまえに食べてました。

040.jpgゆかただよ~。

いつも旅館に泊まってもはずかしがって浴衣を着ないチョビ。今回は夜になってから「着たい」といいだしました。温泉もいつも入りたがらないんだけれど、今回は3回も入りました。大人になったかな?

夜はクリスマスジャズコンサートが催されていました。チョビは楽器が大好きです。ピアノかバイオリン(本当はチェロ)がやりたいらしいのですが、ほんとうかな?

今年も楽しい温泉クリスマスでした!

羊に会いに [旅行]

妻です。

蔵王ハートランドに遊びに行ってきました。

まずは腹ペコ王子達にお昼ご飯を。(といっても途中で買ったコンビニ弁当ですが。。)

010.jpgアリがいて嫌だ~。

006.jpg僕は平気だよ。

ハートランドには羊やヤギ、ポニー、ウサギがいます。

013.jpgこんにちは!

そして、チョビの一番のお気に入りは、

017.jpgはたらく車たち!

暑くなってきたので帰ろうとしたらチョビ君、大号泣。大変でした。

新潟帰省 [旅行]

妻です。

お盆休みなので新潟に帰省してきました。今回は私の実家に宿泊です。

新潟に帰ったら食べたかったもの。ママの子供のころからの大好物。

004.jpgせきとりの鶏半身から揚げ。

007.jpg僕も食べちゃうよ。

次の日は水族館、「マリンピア日本海」へ。

019.jpgヒトデに触るよ~ん。

024.jpgイルカショー見てます。

子供達はもちろんですが、私の両親が大喜び。2人とも水族館は久しぶり、イルカショーははじめて見たようです。混雑や行列がきらいだからって私が子供の時はあまり連れて行ってくれなかったから。。

午後からはなぜか虫取り。なぜかチョビ用に虫取り網と虫かごが用意されていました。

031.jpgチョウチョウ探します。

といってもチョビはママに似たのか虫嫌い。かごに入っていた蝶がバタバタ動いたら「ギャア!」といってかごを落としてしまい、蝶が家の中に脱走。パパに捕まえてもらいました。

その後、魚釣りがしたいというので、、

054.jpgジジちゃんの竿でエアフィッシング。

最終日はパパ方のババチャンと大きなイオンへお買い物。ちょうど縁日みたいのをやっていました。

058.jpg魚すくいです~。

そのほかにもトーマスのおめんや、射的でミニパズルをゲット。

064.jpg兄ちゃんのいない隙に!

フードコートでお食事中、トーマスのキャラクルカートにはまるチョビ2号。顔が真剣すぎです。

066.jpgこれまた食べたかったもの!

「みかづきのイタリアン」と「たれカツ丼」新潟B級グルメです~♪

帰り道は結構すごい雨降りのところもありましたが、渋滞もなく無事帰宅。パパ、運転おつかれさまでした!