SSブログ

GW2014 [旅行]

妻です。

今年のGWは前半は近場で遊び、後半は新潟に帰りました。

まずは去年に引き続き、こびと探しにコボスタへ!
th_IMG_1126.jpg見つけた、見つけた。
th_IMG_1123.jpgこびととわたし似てる?
野球場に来たのに全く野球と関係なく、こびとスタジアムとのりもの体験を楽しみました。

で、後半は新潟。

絶対混んでいるとわかっていながら、マリンピア日本海へ。朝起きしてオープンの8時半より前に着いたにも関わらず第1駐車場はすでに満車、チケット買うのにも30分ほどかかりました。イルカショーも開演30分前にはほぼ満席。。恐るべしGW!
th_IMG_1104.jpgお魚だね。
マリンピアはリニューアルされて特に前半部分と中庭ははかなりステキに変身していました。
th_IMG_1107.jpgチョビ2号はペンギンに釘付け。

th_IMG_1099.jpg海も綺麗だね!

午後はばばちゃんと新津の鉄道資料館へ行きました。
th_IMG_1111.jpg運転シミュレーター最高♡の、チョビ。
th_IMG_1115.jpgわたしはSLの石を拾うわ〜。

実はこの日、チョビは朝起きた時から足が痛い、立てない、と号泣!一日中足を引きずっていて歩くのも大変でした〜。左のももとふくらはぎが痛かったんだそう。でも翌日朝起きるとすっかり治っていてよかった、よかった。なんでしょうね?成長痛?背が伸びるのかな?(^^)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京旅行 [旅行]

妻です。

冬休み最後のイベント、東京に遊びに行ってきました。

今回のメインはキッザニア。ということで体力温存のため日中は乗り物系を。。まずは2階建てのスカイバスで東京タワー&レインボーブリッジ方面へ!
th_IMG_0719.jpgコレに乗るよ。
th_IMG_0724.jpg東京タワー大きい。
th_IMG_0726.jpgさ、さむい。
首都高に乗るとすごい風!景色は素晴らしいのですが、かな〜り寒くてあちこちから悲鳴や泣き声が聞こえてきました。もちろん我が家も(^_^;)

さて、ゆりかもめに乗って豊洲へ。
th_IMG_0730.jpg一番前の席だよ〜。

で、いよいよキッザニア。お友達と待ち合わせをして、いざ入館〜!まずは一番やりたかったピザ屋さんへダッシュ。
th_IMG_0738.jpgピザ作ります〜。
お次は、
th_IMG_0748.jpgALSOK。
th_IMG_0769.jpg大林組。
あとパイロットと発明教室、どれもとても楽しかったようで、ご飯も食べずに4時から9時まで遊びっぱなしでしたよ。いつもならとっくに寝ている時間にもかかわらず、元気にまたゆりかもめに乗ってホテルへ。
今回はお友達も一緒だったおかげか、兄弟喧嘩もせず2号がぐずったりすることもなく奇跡的に終始ゴキゲンでした♬

2日目は国立科学博物館で恐竜博。
th_IMG_0787.jpgモンゴルの恐竜の化石がいっぱい!
広い館内ですが、常設展の地球館も全部見てきました。こちらにも恐竜がいて、息子たちの好きなティラノサウルスにも会えました。


th_IMG_0800.jpg新幹線で帰ります〜。

th_IMG_0802.jpg楽しかったね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一の坊 [旅行]

妻です。

作並の一の坊に行って来ました。
th_P1140476.jpgご飯おいしいね〜。
th_P1140493.jpgテラスはいいね。

今回はとっても広いお部屋で子供達遊び放題!露天風呂も楽しんでくれたようで良かったです。チョビはちょっと前まで温泉が嫌いで、お風呂に入らないって泣いてばかりいたから、、成長したものです。

大人は子供達に振り回され慌ただしかったものの、もちろん楽しかったです〜。温泉はいいね♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新潟 [旅行]

妻です。

お盆に帰省しなかったので3連休を利用して新潟に行って来ました。
th_写真.jpg日本海です〜。
th_写真.jpg海だよ〜。

お天気もよく、っていうか暑すぎですがとにかく海は綺麗でした。

次の日は朝早く起きて浜に行ってきたチョビたち。
th_写真.jpgカニさんとヤドカリさんだよ。

海に行きたい!沖縄に行きたい!(おいおい、そんなに頻繁には行けないでしょ)が口癖のチョビですが、これでしばらく海に行きたい病がおさまったかな?


近年、新潟に帰省してもいつも実家のある郊外でしか出歩いていなかったので、市中心部には久しぶりに行ってきました。すっかり私の知らない街になっていました。。柳都大橋とか、朱鷺メッセとか(今回も入らなかったけど)、道もすっかり変わって迷子になりそうです。

で、これまた初めてのピア万代でチョビのリクエストでカニを買ってもらいました。
th_写真.jpg新潟のカニが大好きなの。
夕飯にチョビはほぼカニを一匹全部食べてしまいました。チョビは足好き、チョビ2号はミソ好きなことが判明。

それから、これも初めて見た!
th_写真.jpg金太郎??

もも太郎は子供の頃からよく食べましたが、金太郎は初めてです。あずき味でした。
th_写真.jpgわぁ。溶ける〜。
そうそう、もも太郎はとっても溶けやすいのよね。

街なかではお祭りもやってました。「にいがた総おどり」?そんなお祭り前は無かったよね?まあ、よさこい踊りのようなものみたいです。で、踊りをチラ見しながら懐かしのぽっぽ焼きを食べました。
th_写真.jpg美味しいよん。

今回はじじちゃんとあーちゃんといっぱい遊んだから、次はばばちゃんに仙台にあそびにきてもらおうね〜。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山形 [旅行]

妻です。

お盆に 食べられなかったかき氷を食べに腰掛庵へ!いつも行列なので仮面ライダーフォーゼの最終回を見終えたらすぐに出発!予定通り9時半過ぎには到着しました。が、、、、なんと4時間以上待ち!!すでにすごい行列で今回もかき氷を食べることはできませんでした。残念。みんな何時から並んでるんだい?何時に家を出たんだい?

で、せっかく山形まで来たので気を取り直して第2の目的地へ。天童木工ショールームです。
th_写真.jpg天童木工。
天童木工といえば、柳宗理さんがデザインしたバタフライスツールが有名です。
th_写真.jpgいつか玄関に置きたいね。
こんなものも展示されていました。
th_写真.jpg木の車だよ〜♬

素敵な家具を堪能した後は、日帰り温泉に浸かりお昼を食べて帰りました。夏休み終了〜。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄旅行3 [旅行]

妻です。

楽しかった沖縄も最終日。
出発ぎりぎりまで砂浜で遊ぶ息子たち。風が強くて結構寒かったんですけどね〜。
th_P1140316.jpgお山作りますよ。
最後は那覇で沖縄そばを食べました。「どらえもんそば」という名前のお店。店名はちょっと面白いけれど、とっても美味しかったです。パパは全部のっけのどらえもんそば、ママはてびちそばを食べました。チョビは子供ドラえもんそば(半そば&半ジューシー)でした。
th_2012032512000001.jpgちゅるちゅる〜。
th_2012032512000002.jpg僕もそばとジューシーを食べるよ。

とっても楽しい旅行でした。パパありがとね〜、また行きたいです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄旅行2 [旅行]

妻です。

さて、次は船に乗ってお魚を見に行きます。船底がガラスになっているお船です。
th_P1140149.jpg似合うでしょ?
th_P1140233.jpg大興奮で船底を覗きます。
綺麗なお魚がいっぱい見えます。あまりに気に入ったので滞在中に2回も乗りました。

お次はちゅら海水族館。
th_P1140259.jpgタッチプールだよ。
チョビがナマコを平気で掴んで遊んでいるのにはびっくりでした。
th_P1140262.jpgチョビ2号はお魚大好き♫
th_P1140274.jpgジンベイさん。
th_P1140252.jpgイルカショーも。

食事はほとんどホテル内で済ませました。
th_P1140161.jpgお昼に食べたふわふわパンケーキ。
th_P1140221.jpgビュッフェもなかなか。
th_P1140225.jpg美味しいんだよね。
3日目の夕飯だけ近くの沖縄料理屋さんに行きました。
th_P1140283.jpg海ぶどう食べるよ〜。

写真はありませんが天気の悪い日は室内プールで遊びました。チョビはプール嫌いだと思っていたのですが、意外にも今回は相当楽しんでいました。これで今年の夏休みはスイミングスクールデビュー決定です。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄旅行1 [旅行]

妻です。

子供たちが春休みなので沖縄に旅行に行って来ました。パパは勤続15年のリフレッシュ休暇です。
今回の宿はルネッサンスリゾートオキナワです。選んだ理由はホテルにイルカがいるから!!

th_P1140142.jpg青い海!
th_P1140135.jpg砂遊びやりたい放題です。
何やらスタッフのお姉さんにパスポートを渡されたチョビたち。館内のスタッフの人とじゃんけんをして勝つとどんどんポイントが溜まっていって景品がもらえるのです。
th_P1140228.jpgじゃんけんぽ〜い。
見事に全部ポイントを貯めて、二人ともイルカのぬいぐるみをいただきました。かなりお気に入りのご様子です。

1日目と、4日目の夕飯はBBQにしました。海の上にあるレストランです。
th_P1140118.jpgここです〜。
th_P1140122.jpg長いお肉です〜。
1日目は良かったけれど4日目は外は強風、波の音もすごくてなんだか台風の中で食べている気分でした。ストーブが炊いてあるほど寒かったしね。でも大人は泡盛飲み放題で良い気分でした〜。

さて、イルカがいるここのホテル。イルカ系のアクティビティが充実しています。我が家も、小さい子でも安心して参加できる「イルカの玉手箱」に参加しました。
th_P1140183.jpgこんにちは。

手が届きそうなくらいのところ(あと10cmくらいかな)でイルカがジャンプしたり、くるくる回ったりしてくれます。チョビたち大興奮でした♫
th_P1140193.jpg目があっちゃった。
もちろんイルカ以外の生き物もいます。ロビーには綺麗な色のオウムさん。お庭にはカメさんやさかなさん。海にはエイさん。
th_P1140176.jpg甲羅は硬いね。

昼間はお外でいっぱい遊びましたが、夜はお部屋でシンケンジャーのDVD鑑賞。まあこれは欠かせませんね、子供は夜は暇ですから。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソリ遊び?&温泉 [旅行]

妻です。

スプリングバレースキー場に行ってきました。目的はそり遊び。さぞや息子達大喜びしてくれるだろうと思いきや。。

035.jpg手袋落としたよ~。

到着早々(3分くらい)でてぶくろを片方無くしたチョビ2号。ヒモをつけていなかったのが敗因か?にしても早すぎでしょ!

ふもとは天気が良かったのだけれど、スキー場は強風&雪。チョビのテンション下がりまくり。チョビ2号は泣き出すし。

変換 ~ 038.jpg写真だと楽しそうなんだけどね。

だんだん雪も止んで良い天気になってきたのにチョビったら「寒いから早く温泉行こうよ~」ですって!結局小さなお山でソリを5回くらい滑って終了。全部で15分か20分くらいしかいなかったんじゃないかしら。

たしかママは4歳くらいからスキーを始めたんだけどな。チョビはまだまだ無理そうです。本人曰く、6歳くらいになったらできる、んだそう。

で、作並温泉一の坊に出発!

042.jpgロビーで玉こんにゃく頂きます。

044.jpg囲炉裏でお餅焼くよ~。

一の坊のロビーには最近できたばかりの囲炉裏があってお餅を焼いたり、玉こんにゃくやコーヒーマフィンなどが無料で頂けます~。

048.jpgゆかたBOYS。

今回は息子達もパパと一緒に温泉を満喫した様子。ママももちろん楽しかったです~露天風呂はいいね。寒いけど。

さて、冬休みも今日で終わり。あすから幼稚園です。大丈夫かな?

しかも明日あさってとパパは出張。心配だなぁ~朝起きれるかな?特にチョビ2号君!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012 [旅行]

妻です。

2012年になりました!今年もよろしくお願いいたします。

さて、年末年始は新潟で過ごしました。

まずは、あーちゃん&じじちゃん家で。楽しみにしていた雪遊びですが、すっかり雪は溶けてしまっていました。じじちゃんが取って置いてくれていたわずかな雪で遊びます~。

変換 ~ 2011123109460001.jpgザクザク。

たしか昨年も食べた気がするのですが、超特大の梨を食べます~。

変換 ~ 2012010109270000.jpg梨踊りをする兄弟。

012.jpg大きな梨にかぶりつく。

年越し蕎麦は、兄ちゃんは寝てしまったので弟のみ。っていうか、子供は全員寝ていて良かったのに。。

変換 ~ 2011123121290000.jpgそばはいいね。

元旦は意外と天気が良かったので、公園にも行きました。

016.jpgシーソー楽しいね。

2日の日は笹神村の大ばあちゃんの家へ。大ばあちゃんは昨年亡くなりましたが、親戚の皆さんが集まって楽しいひと時を過ごしました。特に今年は伊豆大島からチョビたちのいとこ君たちが遊びに来ていたので、いっぱい遊んでもらいました。新潟市内よりは雪も積もっていたので少し雪遊びもできてよかったね。

020.jpg人生ゲームをする男子軍団。

024.jpg池の鯉にえさやり中。

今年も楽しい1年になりますように♪


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。